• comasaya

自分を受け入れる〜ハートチャクラへのプロローグ〜



第一〜第三チャクラまで、ベースとなるチャクラのワークを通して、

今の自分自身がどんな質で、今までどんな外側の影響を受けて形成されてきたか?に

向き合ってきました。

自分のことって、知っているようで実はよくわかっていないものです。

そのほとんどは実は刷り込まれたものや思い込みだった!

(うそーーーー!マジか!)と気づくことから、

本当の意味での自分探しの旅が始まります。

素直な人ほど、変化のプロセスが早い気がします。

自分の考え方が正しい!、絶対だ!という思いが強い人ほど、

思い込みの仮面や着ぐるみを脱ぐのに苦戦を強いられます。(わたしがそうでした💦)


「頭ではわかっているんだけど」とか

「実践してるんだけど」、

「十分やっています」「やれてます」という人ほど、その傾向が強いです。

そういう方は、【まずは一旦受け止める】練習を。

(これが難しいのですが)

どうか、正解不正解といった視点でジャッジするのではなく、指摘されたことを批判と受け止めずに、一旦は受け止める!

一度、敗北宣言するわけです。自分は間違っているかもしれない、と。

要は、間違っていてもいいんです。失敗してもいいんです。

勝者と敗者とか、成功と失敗といった捉え方ではなく、もっと柔軟な視点で物事を捉えられるようになると、途端に変容のスピードも加速するように思います。


出来ていないかも、ちゃんとやらなきゃいけない、もナシ。


いい加減でいい!くらいの余裕があると良いかも!?しれません。



さぁ、いよいよスタートです。自分を知る旅はここから。

え!?まだ始まってなかったの??と思いますよね(笑)

旅に出るには、色々と準備が必要です。

まずは行く先を決める。

どこへどんな旅がしたいのか、決めておいた方がスムーズに旅を楽しめます。旅のしおりもあった方が良いかもしれません。

そこで、次に旅のしおりをつくる段階です。

ここから、旅に必要なチケットやパスポートになるものを取りに行きます。

身体も整えておかないと。


いざ!出発という時に、体調不良になっては意味ないですもんね。

第二フェーズでは、「わたしは誰?」「わたしは何?」に向かう入り口への準備を整えていきます。

一緒に旅のしおりを整えていきましょう。ワクワクしてきましたか?

ワクワクすることが重要な鍵になります。

何か、不安や怖れ、心配事が湧き上がってくる場合は、一つ前のGoldを感じるワークを繰り返し行ってください。


記事の続きは…

www.comasoma.com を定期購読してお読みください。

今すぐ申込む
閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示