引き寄せメモ・実践編〜身のまわりからあたらしくする〜



「ほんとうの私に戻る」ために実践していた当時のノートから、ここ大事!と感じたところを抜粋していきます。



何度も繰り返し記事にしていますが、

とても大事なことなので!またまた記します。


今の自分を変えたい!そう本気で思うなら


まずは行動してみること!

行動してみて!というと

高額なお金を払って何か特別なものを習得するとか、

資格や肩書きを得て何かを始める、という風に捉えがちですが、、、


やることは、いたってシンプルです。


まずは、

自分の身の回りからあたらしくしてみる

気をつけることといったら、自分が心地よく感じるかどうか。

ここにフォーカスしていくだけ。


とにかくやってみて、とことん自分の心地よさに向き合ってみてほしい。



身のまわりからあたらしい自分に!


冷えとり健康法を実践していた頃のノートから、

実際に実践していたこと、やってみて変化を感じたことをまとめてみます。

参考にしてください。


○部屋の大浄化(カレン・キングストンの本がおススメ)
○物を減らす→物を大切に出来る(ときめく物だけ使う)
○水回りをきれいにする→トイレは必ず
○カバンは床に置かない→物を大事にしていない人は、自分を大事にしていない
○服を素材のいいものに変えていく→下着も絹or綿100%に
○出来るだけ白い服を着る(明るい色の方が、顔も明るく見える) ○黒い服は着ない(→頑固な色 似合うのはオノ・ヨーコさんぐらいって言ってた(笑)服部みれいさん談。)最近ではオーラソーマで白を着るようになったので、メリハリで黒が多くなりました。
○髪を切る→記憶が染みつく(月イチに美容室は必須★)
○シャンプー・石鹸・洗剤を変える→地球にやさしい自然のものに(ガチガチの自然派だとかえってストレスになるので、使い心地も優先するのをオススメします★)
○布ナプキン・スナフを使う→月経血コントロールへも挑戦!(こちらはなかなか難易度高し!トライはしています)
○オージャスの高い食べ物を食べる→✖電子レンジ・冷凍食品はなるべく使わない(電子レンジ・冷凍食品から一旦すべて離れましたが、最近は感謝してなんでもいただいてます♡)
 ○携帯やインターネットを見ない時間を作る(情報過多になるとパンクします💦ネット断捨離必須なわたしは、時々、意図的にフォローを外したり、アドレスも整理。不必要な「イイネ」もしてません)
○遮光カーテンを外して朝陽を浴びる(毎朝、日拝するようにしています)
○アファメーションを書き続ける→ノートを一冊用意して、とにかく叶えたいことを書いた。新月に書いて満月に振り返る

以上のものに、冷えとり健康法、ホオポノポノを徹底的にやり続けました。

(冷えとり、ホオポノポノについては、別記事でまとめます)




実践してみて

○必ずお試しがくる→気づかせてくれたことに感謝して手放す
○モヤモヤを断ち切ると新しいものが入ってくる(コレ、ホントに!!!)
○心から望んでいることは引き寄せられる
すべては最善、「受け入れる」がしっくりくるようになった



とにかく粛々とやり続けることで、変化を体感出来るはず。



出来るか出来ないか、ではなく 

やるかやらないか


の違いなんだと思う。


しつこいですが、出来ない理由を並べるのではなく、まずは行動してみること。

そして、ある程度は続けてみてほしい。



あきらめない、あせらない、あてにしない(カワムラマタミさん)


このスタンスって、とっても大事なんだと思う。





まずは、自分のことを知ろう!





じっくり向き合いたい方向け



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示